何の収穫もない不毛の大地は続き…(合コン)
当初の「ヨッシャ!狩り狩りーーー!!」と鼻息荒めの戦意消え去る\(^o^)/
まだ見ぬ未来の伴侶と出逢う為のはずだったのが、気がつくと得体の知れない人達とご飯を食べるだけの謎の会。
(それも稀に無料というラッキーサプライズもあるけども)
もはや目的が変わってしまっているので食事の種類や、お店選びにはいろいろと注文をつけるわりに肝心の相手に関する事前情報には一切関心が向かなくなってしまった(勤め先や容姿、年齢等)。
そうか。
大いなる勘違いをしていたが、合コンとは必ずしも出会いの場というわけではないのだな。
合コンに参加して彼氏が出来たという話は全部都市伝説だったのかもしれない。
出会いなんてこの地上にはもうどこにも落ちていないんじゃなかろーか。
分類上のオスとメスが集まってお互いさほど興味もない話題で盛り上がる。
今夜限りと思えばこそ。
それが大人の合コン。
新宿をテリトリーとしている私が滅多に足を踏み入れない恵比寿や銀座など、お洒落界隈に進出出来たのだ。それだけでも良し。
この上、身の程もわきまえず出会いまで欲しがるなど、浅ましいにもほどがあるってーもんです。
悟りを開いたつもりで、まだまだ煩悩を捨てきれていなかったんだなぁ。
合コンとは修行だったのだ。
また人としてのレベルがあがった気がした。
東京中を横断し終える頃、私は即神仏になってしまってるかもしれない。
コメント